体重計に立つと

 

体重計にまっすぐ立つと、

ゴーマジ先生のブログが脳裏を走る。

 

『ねぇ!北川景子になる努力、毎日本気でやってんの!?他人からやってるように見えないなら、やってないのと一緒じゃん。ハァー…困るのは自分でしょ?べつにメーテル目指せとか言ってないじゃん?北川景子さんなら同じ地球人でしょ?毎日やれば済むのに…ダメだね、もう諦めたら?』

 

そんなこと言われたら悲しくて悲しくて

殴り倒してから市中引き回しの刑に処すよ。

 


そして自分を省みて…激反省。

タカラの悲しそうな目

私の記憶にそれがあるってことは、

やっちまってるってこと。

 

無償の愛を標準装備しているのは、

親じゃない。

子だ。

 

私の

おかあさんだってわかってるけど!出来ない日もある!

それは

許す以外の術を持たないタカラの愛が

泣きながら受け入れているだけかもしれないよ。

 

 

それでも出来そうにない日でも

歯を食いしばって自分を律して

誠実に相手できるような

そんな親になれる努力を続けたい。

 

子育ては自分育て

 

 

 

だけど、私は頑張ってるから

アナタは我慢してねって言われたら

そんな友達いやだよね。

 

 

子どもは大切な友として接するべきであり、親の所有物と思ってはいけない。

 

 

大切な大切な友人として扱う時期がすぐ来る。

 

 

 

這えば立て、立てば歩めの親心

続きをご存じですか?

急ぐな、愚痴るな、励まして待て