本日の小2授業:面白そうな匂いがしたのね。あの長文を授業前に読む小2娘がそこにいる。

 

今日の授業の課題がLINEで届く。

www.matsuejuku.com

 

帰宅して速攻でパソコンを起動して、

課題を印刷する。

周りをウロウロするタカラ。邪魔だよ?

 

こっちはいいから

アンタはサンタンを復習せんかい!

 

 

そして、印刷した課題を机に並べて、

ペナテは見えないように裏返す。

 

 

母はチラッと見たけど…さすがゴーマジ😱

答え全暗記じゃ、絶対に手も足も出ないように

アッチコッチ改編されとる・・・

 

私の美味しくいただいた国語と勝負だな。

うーん…負ける気がするけど(泣)

 

ヒントを出したくなる汚い親心を我慢して、

娘を信じるべきじゃ!いやでも!でも!

 

なんて、汚れちまった煩悩と戦ってたら、

 

 

小さき人の声がした。もう小さくないけど。

 

授業の課題をタカラが読んでる。

 

多少つっかえたり、飛ばしたり、

真島先生ちょっとクセ字だから

読み間違えたりしてるけど、

 

なんか…夢中で読んでる。

 

先週は拒否反応だったのに?

 

てゆーか、読めるの?

 

読んで楽しめるの?まじか。

 

 

 

上に貼りつけた塾長ブログを読んだとき、

いやいや先生、そうは言っても無理ですよ。

ちょっと ヘソデ チャ ワカス(失笑)

とか思った私…体育館裏に呼び出しだな。

 

私が信じないでどーするよ。すみまそん。

 

 

授業直前でサンタンの復習させたいけど、

夢中で楽しく長文を自力で読む小2。

こんなの止められる親いる?いないよね。

 

 

 

 

とまあ、授業前に超感動!したので、

授業の様子はもういいや。

 

いつもどおりチョコレート食べながら

楽しく集中してたので、満点です。

 

 

ペナテはね、画像送る時に見たけど

満点は無理だ。

母の美味しい国語、今回は敗北です。

polepoletrust.hatenablog.com