寂しそうな瞳に何と言ってあげたら良いのかな

 

松江塾名物の音読と三語短文

 

毎日あたりまえに頑張っているタカラ。

 

 

三語短文は親指先生に送っていて

⭕️とか⭕️!とか違和感とか

たまーーーに言葉をもらえて

 

毎日送らないと

ゴーマジ先生がガッカリしちゃうから

昨日の分でぇーす☆とか無しね、って

頑張っていて

 

 

そこから年度末の入塾繁忙期

三語短文は音読グループに、って言われて

ゴーマジの横顔に素直に送って

 

毎日じゃないけど⭕️

 

毎日じゃないけど既読

 

入力の練習を始めたとこだったから

音読名簿が無いのは残念だね。

 

でもホラ、やることは変わらないから

頑張れよーって先生が言ってるからね!

 

 

 

今朝

 

「ねえ母、音読の既読がつかないね。先生もう見てくれないのかな…」

 

 

どんな日でも毎日課題を送ってもらえるし、

授業になれば先生に会えるし、

 

彼女も理解はしているけど

真島先生と直接繋がっていないのが寂しそうだ。

 

 

オンラインか対面か、なんて

本当に無意味な議論なんだな、と改めて感じる。

 

だって目の前のタカラは

真島先生に反応して欲しくて

朝からあんな目をするんだもの。

 

 

ぴゃっ!と既読になっただけで

低学年は頑張れる。

まだ彼女には誰かの承認が必要なのかね。

 

 

 

せめてさぁ

オメーは既読にしてやれよ!

オットの馬鹿野郎!

と今夜言ってやる。