そうそう!国語の教科書って読んじゃうよね。嬉しいな。

 

2学期が始まって、今日は学校から

新しい教科書をもらってきました。算数と国語。

 

ランドセルから出して、母に報告。ありがとう。

そのあとずっと、国語の教科書を読んでいるタカラさん。

 

い い ね !

 

 

ホントは、

金曜日だから持ち帰った体操着を洗濯に出したり

お弁当箱や上履きも、それなりに出したり

金曜のうちに宿題も終わらせて

ランドセルも終わらせて

「おなか減ったー」て言うだろうから、

夕飯まで時間が空くうちに何か食べて

今朝、早起きして画用紙に描いてる途中の絵もケリつけて机の上片付けて

 

 

そんな小2がいたら怖いわ!

 

 

親ってホント、困ったもんだね。

 

せっかく新しい教科書に夢中なのに、わがままばっかり!