この地球に1人だけ、私の【朝だ】に迷惑してる人がいる

 

そもそも。

誰かの早起きを怒る人、この世にいる?

 

いるんですよー。さっきまでソコにいたの。

 

 

最愛のオット

 

 

自称『準備の鬼』

オレの名言『準備が全てを決める』

規則正しい早寝早起きが進化しすぎて、タカラより先に寝ます。

休日前夜の神経衰弱は、たいがい白目で参加して惨敗。母娘のカモです。

夕飯が遅くなると「オレの夜は短いのにー」 とグチグチ言います。

 


そんな早起きじじい、季節も曜日も無関係に

淡々と毎朝4時半頃には活動してますな。

 

 

家族がまだ寝てる静寂の時間に、スマホを堪能しながら

今日または来週の仕事を脳内シミュレーション中だそうな。

…へー(心の鼻くちょをほじる)

 


なのにポレが起きてきちゃうと?

コーヒー飲むぅー?とか話しかけられるし

食洗機のサリーを稼働し始めるし

ギューしようぜー!とか言って断りにくく近づいてくるし

自分のルールでゴミ集めたいのに

「あ!待ってー、コレも出すぅ」とか余計なお手伝いしてくるし

 

 

最近の早起きタカラは平気じゃん。

「タカラは可愛いからさぁ…。

ポレがダメってわけじゃないけど………ja………」だそうな。

てんてんのとこ、セリフが聴こえとるわ笑

 

 

まぁ邪魔そうだなーとは薄々気付いていた。

最初の2~3日は、「お!早起きだねー」なんつって褒めてくれたけど

それがだんだん暗めの「…おはよ」に変わり始めて

いよいよため息になってたもんね。なんと正直なオッサンだこと。

父娘ペアの早起きタイムの方が、

回数多くてお互いに慣れてるもんねぇ。

 

 


早起きして嫌われるって、そんな理不尽ある?

と、ちょびっとは思うけど、

 


ミスタールーティンじいさんのおかげで

我が家はあちこち円満にまわっている。

 

日頃の(私の)善行悪行の蓄積もあるし

彼の正しい生活はタカラのお手本だ。

 

正義の規格は人によって違うからね。

家族間にも静寂の権利がある。

 

 

 

だから素直に謝る。

 

ごめんねゴメンネ〜♪
(栃木出身の芸人さんをしっかりマネする)

 

 

 

【 朝の1本ブログで気を付けること 】

 

朝の挨拶はしますよ。

でないと、先にイケメン塾長に挨拶しちゃうからねぇ。

(朝ブログのLINE報告でしかない。いつもお世話になっております)

私のペースで活動開始しないで、静かにしましょう。

視界にもあんまり入らないように気を付けるよ。

おぉ!嫁の鏡だ。

そして、相手のルーティンが開始するまで、台所の洗い桶は見ないフリ。

なにしろ準備じじいは、めざまし時計より正確だ。

 

 

 

静寂の権利…イイね! これは私も主張したい。

私の読書中に掃除機かけるのもご配慮させたいぞ。

 

 

ま、言わないけど。(書くけど)