朝だ

 

昨日の母親は

 

嘔吐3回、着替え3回、トイレ2回

被害拡大でお風呂1回

移動はすべてだっこ27キログラム

 

おでこのタオル交換無限

1階と2階の往復無限

 

真夜中の氷リクエスト100回

応対3回、なだめて97回

 

お水飲みたい泣き3回

お腹へった泣き1回

父のいびきで眠れない泣き2回

 

 

 

 

昨日の父親は

 

忘年会 午前1時半不在

午前2時40分 いびき

今朝 頭痛

現在 床屋で不在

 

娘の状況報告したら、

「二日酔いなんだからいろいろ言わないでくれる?」

 

 

 

 

 

 

うーん。

言語化って威力ある!

 

 

ポレの貯金箱が製本されたら、曾孫の代まで

「おじいちゃんサイアク」

って言われるんだろうなぁ。

アーカワイソウ(棒読み!)

 

 

 

 

突然ですが仏教ワンポイントです。

 

「~って言われればいいのに!」

これはダメです。

人を呪わば穴二つ

 

「~って言われるんだろうなあ、可哀想…」

これはセーフです。

阿弥陀如来と同じ、慈愛の心です。

 

私は業の深いうつし世の住人ですから

慈愛の心も便利に活用します。うふふ

 

この思考はオススメしたいけど

あくまでも

自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

多少反省して帰ってくるはずです。

…私は怒りませんよ笑