言語化で思考を羅列する20231219

 

本屋なんて行かない。

新聞読まない。図書館行かない。

情報は自分の周囲のママから口コミ。

またはインスタで調べる。

事故、渋滞、天候?ならXで即検索。

X?わざわざ発信しないっすよ。

Googleは…まあまあ?使う…かな。

ブログは年齢が高め?読まないなー。

字が多いと疲れちゃうんすよね。

20代前半ヤンママ、保育園の男児ひとり。

 

 

 

読んだアナタの頭に浮かぶ、

ここまでの情報で完成する人物像。

 

あえて言おう。それたぶん違います。

 

 

 

この彼女、すっげー仕事できる。

気配り最強、仕事早い、理解早い、字キレイ、打つ前に響く、効率的、記憶力バツグン、行動管理完璧、相手に合わせた報連相、ヘルプ要請も的確で任せて安心、目で聞いてる、メモ取ってる、相槌丁寧、わからないことはちゃんと聞く、驕らず謙虚、世間話が上手いから情報が集まる、口が固い、言葉遣いとネックレスがちょっとだけ元ヤンぽい…かな。お子さんに会うとちゃんと目が合う。

 

 

ブログ書いて

ブログ読んで

勉強に付き合って

成長見守って

毎日頑張ってる

 

・・・つもりの私。

 

 

まだまだ狭い。まだまだ全然足りてない。