朝だ

 

昨日の塾長ラヴレターで、

 

~ あ・ちゅ・い・風・呂 ~

 

 

 

母娘)「「…はあ?」」

 

タカラ)「お風呂の日?」

 

 

母💡ヒラメキ~

 

あれだ!冬将軍が来たっていうアピールだよ。寒いから熱い風呂に入りたいよ~っていう!年寄りは鈍感になるからさ、お風呂のお湯も熱い方が好きだし。ヤマト(家族で楽しく視聴するYouTube『伊豆のヌシ釣り』の出演者)もあっついあっつい言いながら肉食べるじゃん。真島先生と父、同い年だし、真島先生も「俺も年を取るわけだぜぇ」って言うことだな、うんうん。

 

 

言葉を重ねるほどに、絶対違う感が増すよねー。

 

 

 

『あちゅいふろ』

 

騙された気分で この通りに打って、

胡散臭く思いながら Google先生に聞く。

 

 

・・・ちゃんと意味あった。

 

こうなるから学校の勉強って大事なんだよ。

 

人生半分過ぎた母の頭の引き出しに、

あちゅい風呂がインプットされましたぁ。

 

たぁたぁ!

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

でも小2に説明するのが大変!