授業うけずに本を買う。

 

今日は木曜日。

 

本日の小2授業!と始める予定でしたが、

 

母と娘で大喧嘩しーの、泣きーの、怒鳴りーの、仲直りしーの

 

で、塾の開始に間に合わず。

 

申し訳ございません。と遅れた時間にLINEする。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

でも勉強はするよ。

 

 

先週のエルをやって、

運転手さんを数え忘れる。

 

サンタン、音読、宿題を終わらす。

 

 

あーあ、今頃みんな何やってるかなー・・

 

今日のエルをちょっと読む。おもしろ!

 

ダジャレ大好きな娘に

ちょっとだけ読んでやる。

 

 

ハイここまでー!

 

「ちょっと!気になるじゃん!!全部読んでよっ」

 

 

マジで怒られたので、最後まで読んだ。

 

予習だな。

 

 

 

 

 

公式ブロガーさんが増えてワクワクします。

 

同じ小2さんがいて、勝手にテンション上がって、

 

遊びに行ったら…仰け反った (゚ロ゚ノ)ノ

(さっそく言及失礼します!)

hinano-nokonoko.hatenablog.com

 

そんな伴走の仕方が…あったんですね。

 

やべーよ、やべーよ、と出川哲朗になりながら

 

有り難く全部読ませていただいて、

 

その勢いのままドリル購入!

これでいいのかしら?わからん🌀

同じにしたからって、同じ成長は無いよなぁ

だって、うさぎさんの伴走…素敵すぎました。

 

音読の意味を先に調べておくって

我が子の語彙力を把握してなきゃ出来ません。

 

わかんないとこあるー?

「だいたいオッケー!」

 

こんな会話で日々を流す私には

もう、ホント、なんていうか…

 

 

初見が苦手なタカラには

もう終わったつもりの問題で

自信を確認させたい。

 

ので、終わった学年のドリルで

基礎をキソキソ踏み固めたいと。

 

(ちなみに小2期間は小1ドリルをやりました)

 

とにかく行動だよ行動。

 

 

 

ついでにこちらも

 

上中下 まとめて

ほんやくらぶでオンライン注文したぞ!

 

頼まれなくても本は買う。