本日の小3授業:気になっていた授業態度

 

塾は間違える場所

間違いは正解への階段

間違いは宝物

 

そう意識すると、

授業内の⭕❌なんて

些細な事に思う。

 

少なくとも私は気にしない。

復習反復したらいい。

 

スミスの数も決まってるらしい。

スミスミスミスで失敗しまくって

悔しさが正解に繋がればいい。

 

 

すると気になるのは

 

態度

 

なんだよねー。

 

 

どんな時でも

できましたー!の声量で

話せよっ!イライラ⚡⚡

 

マイクに拾われないように

後ろで⚡⚡急かし…すぎて

タカラさん、母も悪かった。ごめん。

 

 

 

オンラインの相互感が

まだまだ まだまだ 意識できない。

オンラインで1年経つのにさあ!

 

www.matsuejuku.com

 

なんだかね、テレビを見てるように

授業を受けている印象があるのですよ。

 

違うのよ~ 早く気付いてよ~

 

先生はガッチリあなたにロックオン!

してくださっているのよぅ!!

 

 

 

私は本気で当日の⭕❌に興味を持たない

…いや嘘です。気にはなるけど

今年はしばらくの間 最優先にはしない!

 

それよりも相互感覚!相槌!

先生の指示への瞬発力!

 

つまり 目で聞く!

目は心の耳だ。あってる?

 

 

 

 

今日のペナテは

数字の9が汚くて、上が開いて4にも見えて❌

正解だったはずなのにね。

 

そういうところ! 来週も頑張ろうね。