本日の小2授業:ペナテ中なのに雑談しちゃうの!?

 

どちらかといえば

 

子よりも親のが必死になるペナテスト。

 

残り時間がまだまだあるのに

 

真島先生の雑談が始まった…えっ?

 

始まった!?

 

 

まだペナテの終了まで5分以上あるのに?

 

スミスを探せー、とかじゃなく?

 

 

親の方がソワソワする。

 

 

案の定、スミス探しが疎かになるタカラ。

 

えーーー!先生いいの?と不安になる母。

 

 

もしかして罠なの?

 

それとも

 

楽しくやろうぜの延長なの?

 

 

プロの考えることはわっかんねーなぁ!

 

とか言ってるうちに時間切れ。大丈夫か?

 

 

 

 

昼間は外出中の車内で、

塾長ブログの『吉祥』を聞いてみた。

www.matsuejuku.com

 

「知ってる!キモイってことー」

 

違うよ。

 

「ん?じゃあ結晶?」

 

違うよ。

 

「じゃあ何だろう?わかんない」

 

吉祥の意味は私も知らなかったけど

塾長ブログの話をして、タカラの納得を確認した。

 

 

 

そして授業動画で『吉祥』を知った。

 

素直に聞き入るタカラ。

 

 

うーん。

 

利口になるのかどーだか

 

ワシにはわからんぜよ。

 

 

でも貴女なら大丈夫。と信じてる。