朝だ

 

ご存じの方も多いだろう。

 

産業革命後に行われたという実験

赤子の目を見ず

笑いかげず 語りかけず

その後、赤子はどう育ったか

 

 

 

目で聞くは、目から心に言葉を届ける。

目から相手の言葉を自分の血肉にする。

 

意識している。

ものすごーく、意識している。

タカラの目の奥へ言葉を届ける。

 

 

それでも目が合わない昨夜の彼女に

冒頭の実験について真剣に話してみた。

 

目を合わせないことは命に関わる。

 

 

 

タカラだけの責任じゃないな。

母は五者たれ

私の言葉に飽きているのもあるかな。

 

何度でも何度でも

飽きるまで いや、飽きても

 

いや飽きられちゃダメよ。

 

あなたの周りにもいませんか?

つまらない話を

目を見ていってくる人間

 

に、母がなっちゃだめよ。

 

 

 

おはようございます

 

 

五者が何だったか覚えてる?

恥ずかしながら私…

飽きられちゃダメってことしか

覚えてないのよ。

 

もう一回、動画を見直そっと。