年齢をごちゃごちゃ言うのがめんどくせぇの。

 

【何歳ですか50歳です宣言】

 

 

厳密には50歳まで

まだあと何年かありますが、

 

 

40よりは50に近いし

 

アラフォーとアラフィフを

丁寧に使い分けるのも面倒だし

 

四捨五入したり

切り捨て御免でアラフォーです☆とか

 

自分で書いてて痒いし

 

正確な数字を厳密に言うのが

自分の感覚に合わないし

 

自分でも誕生日前から

「来年は○○歳」と言い聞かせてたら

誕生日当日 さらに1歳追加しちゃって

アンタいつから年上になったのよ!

と笑われ話ですよこれは。

 

 

そんなわけで ポレは50歳!

…を、何年か続けます宣言。

 

 

 

職場で

「ポレさんは勤続何年目?」

と聞かれて、

 

「3年目でーす」

と答えて続けて 早何年?えへへ

 

 

 

ま、誰かの年齢なんて

どーでもえーーーーわい。ね!

早生まれでラッキー♪と思うこともある。

女心は複雑なのよ。なはは

 

 

タカラに教えていることは、

 

おっさんはオッサンだが、

おばさんとおばあさんは

『おねえさん』と呼びなさい。

 

これは大事ですよ。ね!