嘘でしょ?まさか『まさか同じタイトルを買うことになるとは』と同じ本を買うことになるとは

 

ええ。ややこしい題名でお詫びしますよ。

でもホントなんです。

 

モトネタは、かいじゅーママさん

kodomodoragon.hatenablog.com

 

 

今日は水曜日

 

いつもより早めに職場を出られて

そのまま学童へお迎え直行したら、

なんかまだお昼みたいだね!

 

陽がのびたから、ちょっと早いだけなのに

すごーく早く帰宅できたような気分だわ。

 

公園に寄ったけど、遊べる相手がいない。

このまま自宅に帰ったら

勿体無いじゃない?

 

 

家庭学習の火曜【読書】の単元に

タカラ向きの本が

ちょっと足りないなーと思っていました。

 

 

そして、手元には本屋の軍資金があります。

 

松江塾からいただいた図書カードアプリ?

学童でいただいた図書カード

どっちもタカラの褒賞です。

 

 

いろいろ要因が重なって、

 

タカラちゃん、本屋さんに行かない?

何か買ってあげるよ。

 

「行くー!わぁーい☆」

 

母もわぁーい☆でありんすよ。

 

 

 

んで、本屋で放牧して

1時間くらい自由行動してから 合流。

 

 

今日は何にするのー?

と、選んだ本を確認したら

 

ん?

 

 

これは、、あのその、、、アレかな?

 

ホントにコレ買うの?

母の見間違いじゃなくて?

キミの選び間違いでもなくて?

 

 

 

…買うそうです。イイヨ!

 

 

でも待って。

この【恐竜2】は、新訂版があるはずよ。

 

探してみた。…あった。

 

タカラちゃん、こっちのが新しいから

取り替えておくわね。

 

 

かいじゅーママさんのおかげで、

購入後に

「あ!コレ古いじゃん!損したかも〜」

なんてドケチな事を言わずにすみました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

あと、松江塾ブログのあちらこちらで拝見した

このマンガも1&2巻を買ってみました。

 

ワンピース、鬼滅、ペンギンが好きなら

この絵面も読んで楽しめるかな。

 

 

 

その他にもなんやかんや買いまして

 

7000円

 

図書カード…感謝と共にジュワッと消えたぜ。

焼け石に水。ジョワワーン

 

 

 

図鑑の沼、深そっスねww