オット殿 ~どうせやるなら最初から笑顔で「いいよ」と言えば済むのに~

 

夕飯は手巻き寿司でした。

 

 

昼間の大掃除で

ゴミ袋45Lを使い切ったら

 

オット「ちょっくら買ってくるわ」

 

さすがフットワークの軽いオヤジ

 

ついでにさー、夕飯何にする?

手巻き?いいねー!

んじゃついでに買ってきて☆

 

「オレはドラッグストアに行くの!

 絶対にイーヤーダーネー!」

 

…あそー。

(しょうがない後で行くかな)

 

 

そして○分後

 

「手巻きネタ買ってきたぞ」

 

…ヲイ! だから!なんで!

 

どーして最初から「いいよ☆」と

言わないんだぃ?

 

新発売のビールも

ついでに買いやがるくせに。

 

 

 

新婚時代には

オット、ルミナリエ行こうよー

「寒いからヤダ」

 

あそー。じゃひとりで行ってくらぁ。

 

「ひとりで?新婚なのに?」

 

…は?じゃあどーしろと?

 

「行きますよ。行きゃいいんでしょ」

 

最初から「いいね☆」て言えや。

 

 

 

さっきも。

 

タカラが

「ちちー、お水持ってきてぇー」

 

「オレはビールを取りに行くのっ」

 

んで水も持ってくる。

 

 

 

なんだろう?

この摩訶不思議な生命体は。

 

アマノジャクか アホか 無言実行か

 

…アホだな。