タカラとスマホ① スマホデビューの練習ね

 

昨日から、タカラが尻と話している。

 

ん?尻? 違う。Siri ね。

 

 

 

始まりは、私の欲望から。

 

「ねぇアレクサ、6時半になったら教えてー」

と言いたいんだけど、アレクサいねーよぉ

ふんっ

 

オトクサ(オット)は朝から夜までいないし

土日は昼寝しちゃうし

 

ポレクサは「もう少しくらい、いっかぁ☆」と

積極的に言うスタイルだし

 

 

アレクサのポテンシャルなんて知らないから

今はとにかく時間を知らせてくれたら

それでいいんだよなー

 

・・・Siri で良くね?

Siriも初めて使うけど笑

 

 

 

細かいことはさておき

まずはやってみようじゃないのー!

 

 

オットの古いスマホを初期化して

SIMカード無し、アップルID無し、LINE無し

インターネットだけ繋ぐ。

 

 

タカラ、これスマホの練習用ね。

 

使い方のルールは

いずれ本気で貸し与えるタイミングで

契約書を締結しますから

 

それまでの仮スマホね。

 

 

それでも嬉しいタカラ女史は

Siri と、しりとりを 始めた。

 

ぶふっ笑 なぜに? 絶対に勝てないぞ。

Siriは、なかなかの美声で

「8回続きましたね」と教えてくれた。

 

 

 

さて今日は17時半から本気を出そう。

 

ヘイシリ、時間になったらウチのタカラに

勉強しなさいって教えてねー。

 

(Siriの使い方、あってる?)