朝だ

 

三日ほど前から夜空の月が綺麗で

綺麗で丸くてビカビカと輝くから

「今日こそ満月だよー!」と

毎夜盛り上がっていたが

 

昨夜、病院帰りの車の中から

母娘で見た月は 一等美しかった

月を隠す雲すら風流だった

 

フラワームーンと言うのか

カピゴンさん ありがとう!

 

 

満月と少し欠けた月の違いは

低い空に輝いていたら満月

それくらいしかわからない

 

タカラの「なんで?」には

全然答えてあげられない へっぽこ母

一緒に調べることはできる

 

疑問を忘れてなければね

 

 

 

おはようございます

 

 

 

世の中にはSNSを盛って

『いいね!』

を集めたい人もいるそうだが

 

ブログでこれをやるのは

特に毎日継続して書き続けるのは

もんのすごい根性が必要な気がする

 

綴る文字には全部出る

 

昨日の朝、娘と喧嘩したら

夕方から体調を崩して小児科を受診

 

娘の体調不良による元気のなさを

「態度が悪いんじゃ!」と叱り飛ばして

後からこうやって

いつもの彼女はそんな子じゃないだろうが!

と自分を叱り飛ばすの

 

これで何回目だらう

 

過去のブログを自分で読んだらわかる

肉眼で確認する勇気が無いので読まない