残すはあとひとり!五千円札に会えたらコンプリート!(そのうち会えますけどね)

 

郵便局でお金を下ろしたら

見慣れてないけど知ってる顔

 

お!渋沢栄一さん!!

 

 

その辺でウロウロしていたタカラを呼んで

じゃじゃーん!

 

「しぶさわえいいちだー!」

 

はじめまして〜♬

 

 

これは持ち帰って オットに見せてから

御祝儀用のピン札として残しておこう

 

汚れ無きピン札 貴重じゃけえ

 

 

それにしても

一緒に下ろした 汚れ無き福沢諭吉

なんとなく不憫でのぅ…

 

箱入り娘のまま

親の借金のカタに嫁入りさせた

 

みたいな妄想…ふふふ

 

 

 

「あとは五千円札の津田梅子さんに会えたら、全部会えたことになるねー!」

 

そだねー!楽しみだね!

 

 

次のお札の頃には

タカラはいっちょまえの社会人になっているはず

 

『紙幣』の価値は

どんなふうに変わっているでしょうね

 

 

polepoletrust.hatenablog.com