準備万端 虎視眈々 千載一遇 お茶会しましょ

 

今日は朝から家族でプール

午前中ずっと プカプカ流れました

 

そして帰りの車内で眠り始めて

夕方パキッと起きた小3タカラさん

 

計算通り である

 

 

昨日から狙っていたのは

『真夜中のお茶会』

 

polepoletrust.hatenablog.com

polepoletrust.hatenablog.com

 

本来なら寝ていなくちゃいけない時間に

甘いものを食べたり

ワクワクしながら遊んだり

 

悪いことしてそうなのが

これまた楽しいのだが

 

なかなかチャンスが無いのです

 

 

 

そろそろ寝る時間

 

台所の母にコソコソ話す

 

今日ってお茶会できるよね?

 

狙ってたね笑

 

父に話を通しておきなさい

父が「いいよ」って言ったら

お茶会しましょう

 

 

 

さて21時を過ぎて

明日から働くオットは寝室へ

 

今日のゲーム時間は

全部使い切ったから

 

さてさて 母と何して遊ぼうか?

 

 

輝く瞳にダメとは言えない甘い母

 

 

 

 

心配なのは

 

昼寝をしていない私が

明日の朝パキッと起きて

オットのおにぎりを

用意できるかということだ