松江塾のおかげで手に入れたもの💯取捨選択 〜世の中には情報が溢れている〜

 

ねーねー、タカラ

献血』知ってる?何かわかる?

 

「けんけつ?」

 

はたらく細胞】の漫画で

服がちょっと違って、めっちゃ訛ってた赤血球が

急に増えたとこ

 

 

「✨💡✨知ってる!!いつも行く〇〇(ショッピングモール)の入口で、白いバスみたいなのが来てるやつでしょ?」

 

おー!それそれ!

 

 

「元気な人の血を大事にとっておいて、欲しい人にあげるんでしょ!知ってるよ〜」

 

おう!そんな感じ!

 

 

献血・けんけつ】の単語と彼女の知識が

目の前でフュージョンした

 

 

松江塾ブログで教わった【はたらく細胞

 

他にも【はたらく血小板】【はたらく細菌】を

買い与えている

 

おかげで

さまざまな諸々を説明するのが

とっても楽チンです

 

 

 

他には【理科ダマン】

 

ギャグマンガの【ペンギンの問題】が好きなら

きっとコレもいけるだろうと予測したら

見事にハマったようだ

 

 

松江塾を知らなかったら

楽しく先取り勉強させる大切さなんて

知らなかっただろうし

 

ブロガーの募集が無かったら

各家庭でやっている

先取りの具体的な方法もわからず

情報の海で溺れて屍になっていただろう

 

夏休みの宿題を我が子と一緒に計画して

始業式前に終わらせることも

 

次学年の漢字を書かせることも

 

 

知らなかった去年には戻れない

戻りたくない

 

 

松江塾ブロガーの皆さんに感謝

 

 

そして次に仕掛けるのは…

コレで決まりだ!

kuromaron.hatenablog.com