🏄:小煩い視点も必要だとは思ってますよ~

 

昨日のサーフィン教室を オットに事後報告

 

「(ため息)道楽が過ぎるだろ…」

 

オットの主張

・せめて働き始めてからが礼儀じゃないの?

・1回夢に見たくらいで行動するなよ

・その前に身体を鍛えるとかさぁ

・そもそも興味の先が想定外すぎるんだよ

・行動力も想定外だしさぁ

・何でサーフィンなんだよ

・静岡にいる時にやっとけよ

・もっと一般的なことで満足しなさいよ

・『今しか出来ない』を言い訳に使い過ぎだぞ

 

 

 

そうやって 小煩いから

事後報告になるんだぞー p(`ε´q)ブーブー

そんなに褒められても困るわぃ

 

「褒めてるわけあるか」

 

叱られてる気はしないもん

 

 

 

無職で遊ぶのは申し訳ないと思うけどさ

 

そもそもワタシ

お金のかからない嫁ですよ?

 

服もメイクも靴もカバンも買わないし

全然呑みに行けないし(チクリ)

家族で外食もめったにしないし(母娘では行ってる)

友達がいないから楽しいランチも出来ないし(ひとりで楽しく行く)

結婚記念にスイートテンダイヤモンドを催促したりしなかったし(チクチク)

 

ウエットスーツのレンタルは高いから

水着のうちに あと1回だけ行かせてネ?

 

あと来年の夏までには再就職するから

そしたら堂々と行ってもいいってことだね?

 

オットも一緒にやる?

 

「絶対やらん」

 

じゃ、来年の夏はひとりで参戦するネ☆

 

 

そこから

 

『体験にお金を使うの大事だよね』

 

なんて、話題をすり替えていく(こっそり)

 

 

「夫婦で意見が違うから、ポレの主張があると、視点が新鮮で有り難いよ」

 

うん 私も同じよ

やりたい放題で猪突猛進な私に

冷や水ぶっかけてくれるおかげで

まともに生活できるんだもん

 

 

働く自分があたりまえだから

無職で遊ぶのは とっても申し訳ない

 

この思考回路は私の流儀として

変わらないだろうな

 

 

それでも懲りずに来週もう1回だけ

海に行こうと思う