🧵【ソーイングビー】はっじまっるよぉー🧵わーいわーい!

 

家族全員で愛しているテレビ番組

イギリスBBC放送【ソーイングビー】

 

新シリーズが 今週から スタートだ!!

www.nhk.jp

 

ウィキページもあるんだぜ!

ja.wikipedia.org

 

オットが気軽に『縫えば?』とか言うのも

この番組の影響です

polepoletrust.hatenablog.com

 

テレビ画面の番組表で偶然出会ってから

何年過ぎたのかしら?

とにかくずっと 家族全員で大好きです。

 

 

そりゃあ何でも布から作ってるんだから

縫えないわきゃ無いとわかっているけど

 

ビスチェ 靴 スポーツウェア

レッドカーペットのドレス

 

思うままに縫い上がる ソーイングの魔法

惚れ惚れしますね

 

 

 

そして完成品を判定する

審査のクセが強くて楽しい!

 

幼児のタカラと 身体に毛布を巻き付けて

ソーイングビーごっこ

審査員になったつもりの辛口批評で

たくさん大笑いして遊びました

 

 

審査員のパトリックがイギリス紳士でかっこよ!

同じく審査員のエズメも辛口でかっこよ!

 

「バランスが悪いな…だが縫製は素晴らしい」

「この生地は相当難しいよ?…ま、頑張って」

「時間が足りない中で、よくここまで仕上げたね」

「リボンはもっと大きくしないと!」

「型紙の説明は読んだ?…でしょうね」

「これは見事だ!ぜひ僕にも作って欲しい!」

「生地選びは良かったんだが…ボタンが残念だ」

「これじゃあ大事なところが見えちゃうわよ」

 

貶しと褒めのバランスが ソフトになのが

妙にクセになるんだよー

 

 

お婆ちゃんエズメのファッションも必見

こんなネックレス、この世にあるの!?

尖ったセンスが最&高

 

 

 

イギリスの番組を再放送するためか

日本での放映タイミングが全然掴めない

のに、

 

家族の誰かがなんとなく

『そろそろ【ソーイングビー】始まらないかな~』

と番組表を検索すると、、、なぜか出会える

 

前回なんて

タカラの『そろそろ始まるんじゃない?』を

親が一刀両断で無視したら

言った週から始まってたもんね…

 

ポレ家の七不思議であるな

 

 

 

ソーイングに興味がある

ソフトSで褒め上手な英国紳士を見たい

ツンデレが温かいおばあちゃんに会いたい

 

まあ理由が有っても無くてもいいので

 

良かったらいかがですか 現場からは以上です