朝だ

 

起床して はてなブログを開いたら

親単科の感想がズラリと並んでいます

 

さすが松江塾ブロガー大船団

 

ヤバポレ 満足感に溺れて寝ちゃったわ

 

 

 

後日受講の方もいらっしゃるので

内容はひとまず置いて

 

 

慣れちゃったら気付けない

初回にしか感じられない感覚を

探りながら受講しました

 

感じたことをノールックメモメモ…

初回だけね

次はちゃんと全集中します

 

 

オンライン受講する時の

我が子の行動パターンあれこれが

なんとなく腑に落ちました

 

なるほどこういう気持ちだから

こうなって そうなって あっちか

なるほど なるほど

 

 

小3タカラの松江塾オンライン授業は

近くで一緒に受けるように心掛けていたけど

 

うん

ワタシ伴走の仕方も声掛けの中身も

間違えとったわ

 

邪魔しか してねーじゃん

 

「手遊びすんじゃねぇ!」なんて言葉が

そりゃスルーされるわけだ なるほど

 

 

たまに隠れたくなる気持ち

ぐはーって倒れ込みたくなる気持ち

こっそり足を掻いちゃう気持ち

マイクをおん!に緊張する気持ち

そーっとモグモグする気持ち

 

なるほどなー こういうことだったのか

 

 

オンライン受講は

画面が大きいほど賢くなる

 

わかる気がする

 

スマホよりも タブレットよりも パソコンよりも

リビングで大画面テレビ

 

映画鑑賞だって

画面も音も大きい方が

どっぷり浸れるもんね

 

さっそく試してみようかな

 

 

親からの発信を

強引に届けるんじゃなくて

 

つい耳を傾けちゃうような

魅力的な声掛けと言葉選び

 

昨日までの小言の押し売りじゃ

ウザいナンパと同じだわ

 

我が子にロックオン!で

言語化を磨きたい

 

 

母 朝から 精進

 

子育ての視界が

昨日とは違って見える

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

「早く水曜日にならないかな〜☆」

これ、娘が言ってたやつ!

同じ視界を経験できたことに感謝

 

低学年ボネ子先生との

夫婦ラジオも楽しみだな〜うひひ