たまたまがたまたまかさなったら御縁

 

寝る直前に

なぜか始まってしまった

タカラの質問コーナー

 

「父と母は、どこで初めて会ったのぉー?」

 

 

え?・・えーと、居酒屋…だね

 

1ヶ月半くらい無休で働いていた母が

ようやくゲットした午後半休と翌日の午前半休

合わせ技で1日分の休日に

偶然誘われた呑み会があってね

 

呑めりゃー何でもよござんすと

ケータイ不携帯で財布だけ持って

参加したんだよねー

 

よくまぁあんなポンコツポレと

結婚する気になったね…しみじみ

オットが勇者でなけりゃ

ポレまだ独身だと思う

 

 

 

オットも巻き込んで 質問は続く

 

「プロポーズはいつだったの?」

 

「どうして結婚しようと思ったの?」

 

「父は母のどこが良かったの?」

あ、それは私も知りたい☆

ねぇねぇ どこが良かったのぉー??

 

 

なんやかんやで あれこれふふふ

 

まぁ 偶然とタイミングだよな

 

 

「じゃあ、たまたま母がお休みで、たまたま父が浜松に来てなかったら…」

 

そう。キミは生まれてないね。

 

 

「そんなたまたまのたまたまがたまたま合うってあるの?」

 

 

 

「「それが御縁てやつだな」」

 

おお 夫婦でハモったぜ笑

これが私の生きる道

 

 

 

お後が宜しいようで…と締める予定が

タカラの想定外の言葉でズッコケました

 

 

「ごえんてなあに?」

 

 

そこからかぃ!

 

でももう寝る時間だから

また明日ね