本日の小2授業:オンライン受講の肝は音量?

 

いつも夕方から始まる小2の授業

どうも最近、眠くて舟こいで白目になりがちでした。

 

スタートから、ぼね子先生の美声で撃沈必須です。

あの優しくて可愛らしい声で子守唄でも歌ってもらったら

寝室で聴きたいくらいのヒーリング効果がある。

そりゃ眠くなるわな。とスルーしちゃってた。

 

ボネ子先生は妖精の国のお姫様なんだってー、とタカラに伝えたら

「たしかにありえる…」と、8割くらい信じてる。

 

それでも今までは、本家塾長の声で覚醒するので

まぁ動画で復習もできるし…と思っていたが。

 

 

とうとう先週は、塾長の声でも起きやしねぇ。

 

いくらなんでも大ぴんちだ。。。

 

 

というわけで、

今日からブルートゥース接続のステレオ(?)を導入して

パソコン音源とは別にご用意してみました。

音量は100MAX、気分はライブハウスだぜ。

 

 

 

 

 

結果…大成功でした!(寝なかったという意味で)

 

名前も大きな声でたくさん呼ばれて、大満足なタカラ。

途中、ちょいとお花を摘みに行ってしまいましたが

小さなステレオ持ってレッツゴーしたりして、逆に楽しそう。

 

もっと早くなんとかしてあげたらよかった。反省です。

 

 

 

それから、間違えた問題を直して再送信なんて、

ちっとも思いつきませんでした。

立派なおかあさまが同じ学年にいらっしゃるおかげで、

勉強させていただけます。恵まれた学習環境に、感謝!

 

 

 

 

あとは授業態度だなー。

「目!」と注意すれば、視線は戻る。すると手が遊び始める。

「手!」と注意すれば、手は止まる。しかしまた目が逃げる。

「目!」「手!」「目!」「手!」「目ェ!」「手ぇ!」…

頑張ってくれー。