お小遣いの考察 ② ~ネイルで稼げ!色とデザインはネイリストさんのお薦め一択です~

 

女子力高めなレディを産んだかもしれないポレです。

今日の②は、タカラの荒稼ぎをポレポレします。

(ポレポレ言って、ごまかす作戦)

 

 

前回はこちら。

polepoletrust.hatenablog.com

 

茶碗の縁さんに言及されてよろこんぶです。

ぽこすけさんが気になって、いつも遊びに行きます。

これからも末永く よろしくお願いします!

 

chawan.hatenablog.com

 

 

 

さて、

 

2歳から自分の洋服を選び、

5歳の誕生日はメイクセットをもらい、

今では 母が行く美容院で髪を切り、

ついでに髪のケアをご指導いただいちゃう

シャレオツな小学生のタカラさん。

 

母のネイルにハマっています。

 

 


背が伸びなくなって、

泡で顔を洗えるようになるまでは、

メイクとネイルは 子供用しか許可しない。

 

 

つまんなーい。物足りなーい。

 

大人の爪はいいなぁ。不二子ちゃんみたいなの!

 

・・・やりたい。母のでいいからやりたい。

 

 

 

手に職つけてネイリストもいいよね。

ネイルが上手で困る人生は無いよね。

 

という母の下心と合致したので、

 

 


週末のリビングで、

 

【 ネイルサロン☆TAKARA 】

 

 

勉強用の卓上ライトとタイマー

お客様(母)の お飲み物

 

ドラッグストアに行くたびに

「後でお小遣いで払うから~」と言って

買い集めたマニキュア

 

 

バッチリ揃って開店です。

 

 

 

 

ベースコート、塗り2回、トップコート

 

それぞれ きっちり時間を計り、

もったりたっぷり塗ります。

 

 

最初の頃は

水玉模様や絵を描くチャレンジのせいで、

ヤバイ病気の人みたいな色柄にされましたが、

 

だんだん上達して

シンプルに、上品な色合いに、

なってきたような気がしないでもない。

 

 

そしてお客様(母)は、技術料を支払います。

1回200円です。

 

 

タカラさんの家事報酬が

1個1回あたり50円ですから、

自分のウキウキを加算しても破格の報酬です。

 

 

自分が楽しくてボロ儲けできるんですから、

そりゃ続きますよね。

 

まさに『楽しいから続く』です。HAHAHA

 

 

しかし、

色柄はネイリストTAKARAさんの指定なので

オシャレに無頓着なお客様でないと 無理です。

 

鬼滅の刃に出てくる、宇髄さんみたいになると

職場で困るなぁ…というお客様も 無理です。

 

 

 

私の職場は、

「今日のネイルはどんなかなー?」

と楽しんでくれる上司がいるので、ギリギリセーフ。

 

転職したら、絶対ムリだわ。

 

 

 

 

続きを書きました。

polepoletrust.hatenablog.com