『日曜18時半の国民的ご長寿アニメ』と言えば? ~テレビの中のカツオ君て、語彙力あるよね~ 

 

日曜18時半の国民的アニメで

カツオくんが『色眼鏡』の説明をしてくれました。

 

カツオくん グッジョブ!

 

 

最初にタカラに聞いた時は

「え?父の夕焼けメガネでしょ?」

と答えた。

 

シャレオツなオットが たまに使う

ほんのりオレンジ色のサングラスのことだね。

 

そうそう、あのグラサンされると

お出掛けしても 夕方気分になるのが早くて、

父がすぐ帰りたがるからイヤよね…てオイ!

 

 

正しい意味を説明しようと思ったけど、

テレビの中のカツオくんが、説明してくれました。

さすが、ご長寿な番組だ。

 

そして、

カツオくんの語彙力 ハンパねぇな、と気付く。

 

目で聞かなかったら、

波平さんに絶対ゲンコツされてるはずでしょ。

 

ということは、

語彙力があって、目で聞ける小学生男子。

 

おおーー!松江っ子の理想やん。

 

 

…なんであんなにテストの点が悪いのかな。

 

みなさんは どう思いますか?