朝だ

 

今朝のタカラは早起きだ。

 

 

将棋 でしょ、

リカちゃんで遊ぶ でしょ、

目玉焼きも 作るよ、

お昼ごはんは 外で食べたい、

公園も 行くしー、

母のネイル ようやくできるな、

トランプも しなくちゃ、

でもまずは スパイファミリーを…

 

 

これ全部、今日の予定らしいよ。

 

 

 

元気な子の『学年閉鎖』って

 

無限大の可能性を秘めているのね。

 

 

そして親は、このスキマに

 

なんとかして

 

お勉強を挟み込むのね。

 

 

親の力量とやらを 試しているのかな?

 

 

 

 

コロナ禍は園児だったから、

『学びを止めるな!』

そこまで必死じゃなかった。

 

でも今は、松江っ子の母として

避けられない戦いが ここにある!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

YouTube』の単語を思い出させたら負けだ!