《前》オットの肩書に【娘の学習監督】はありません。

 

今日は朝いちばんに、美容院を予約していました。

 

 

そしたら今朝は、ムスメが私を起こしに来ました。

 

「ははー、今日は雪が積もってるから、早目に出た方がいいって、父が言ってるよ。もう起きな!」

 

うい〜ありがと〜、と起きて

【朝だ】を書いて着替えて

 

 

あ、車のエンジン暖めとくか〜、なんて独り言呟いたら

 

オットが動く。

 

 

そして、そろそろ行こうかな〜、と言うと

 

オット)「あと3分待ちな。それで丁度良いから。」

 

はーい。と素直にコタツで待つ。

 

 

あさごはんも、ひるごはんも、何も用意せず

母出発。

 

玄関で、雪靴のがいいかな〜、と悩むと

 

オット)「凍ってないから平気だよ」

 

じゃあこっち。靴を履いて、玄関でハグ。

 

いってきまぁーす。

 

車の窓ガラスは雪が除けられ、

車内は暖房でホカホカ。

早目に出たから10分前に到着。

 

 

 

家庭でのオットは

 

【ふとん大臣】

【ゴミ捨て大臣】

【洗濯大臣】

【掃除番長】

【専属スタイリスト】

 

すでにいろいろ兼務中ですが、

 

冬場は

【自家用車安全運転管理者】

追加されますね。

 

ここまで読んだら、まさに素敵な旦那様です。

私もそう思います。えっへん。

小言が多くてオカンみたいですけどね。

 

 

 

さて。

出発前に、娘と確認しました。

 

母はお昼まで帰りません。

帰るまでに、

 

・昨日やってない音読(朝➕夜で手を打つ)

・冬休みの宿題

・育伸ドリルの算数

 

やっておいてね。

 

いい?

父は「そろそろやんなー」とか、

絶対に言ってくれないからね?

何なら誘惑してくるからね?

父の誘惑にホイホイ惑わされてたら

ダメ人間まっしぐらだからね?

 

自分で、やるぞって決めて

自分がやるんだよ?

頑張ってたら父が応援してくれるから。

 

母みたいに「やりなさい!」って

絶対に!言ってくれないから!

自分が頑張るんだよ!

 

 

 

 

伝わりましたでしょうか。

娘の勉強に関しては、オットに肩書はありません。

強いて言うなら【熱心な推し活ファン】

 

 

さあ、これから帰ります。

 

ドキドキしますねえ!うふふ

 

 

残念な後編へつづく!

polepoletrust.hatenablog.com