タカラ曰く「今日は頑張ったから!コーラ飲んでいいよね?」……は?

 

今夜はオットの帰りが遅いので、

母娘で外食の許可をいただいた。

 

お金を遣うときは父の許可を貰う。

そんな姿勢を見せてるだけよ。

 

 

田舎ですから、

塾終わりで行けるトコなんて限られる。

遠いし。雪だし。山道だし。

 

 

 

 

あんまり食べてないね?

(さっき塾でチョコ食ったしなー)

もういいの?

 

その返事が、

 

 

「だってこの後、コーラ飲むし♥️」

 

 

 

・・・・は?

 

母は一言も言ってませんけど?

それに、コーラのご褒美もらえるようなこと

何かあったっけ??

 

 

「2学期終わったし!」

 

明日もあるよ?

 

 

「ペナテ頑張ったし!」

 

満点じゃないよね。

 

 

「かけ算早かったし!」

 

1ミスだよね。

 

 

「エルの話、正解だったし早かったし!」

 

予習に読んだよね?

 

 

「8枚終わったし!」

 

時間内だった?

 

「……(目をそらすタカラ)」

 

 

 

明日、お出掛けだから、

マックとコーラにしよう。今日はだめ。

 

 

 

「ぃやったあああーー!!!」

 

 

 

あれ?騙されたかも。