朝だ

 

メルマガ登録しましたー。

 

 

英単語暗記の秘術がわかってスッキリ!

 

納豆英語は まだ 食べないぞー、

と言いつつ、気になっていたのです。

 

 

メルマガにはエルの話もあって

昨夜、娘と読みました。

『エル』を『タカラ』に変えたら喜びます。

 

母の作戦勝ち? いや、塾長の腕前です。

 

 

う○こちゃんからお母さんが出てくる話

鬼と戦う木の棒を弱体化しやがるお節介BBAの話

奇怪なドッペルゲンガーの話

 

授業でやった白い服おじさんの話

初回の竜のツノ1本50円の話

 

 

 

妖怪や学校の怪談が大好きなタカラ。

 

(たまに「思い出したら怖くなっちゃった~泣」とか言いやがるのに、ついつい積極的に読んでやがる。どんな話だったかなんて、母は絶対に聞きたくないから!報告しないでね!)

 

 

エルの摩訶不思議な違和感満載冒険譚が

大変気に入っています。

 

小1小3のエルもお願いして

送っていただいて、大成功です。

 

 

 

 

とまあ、ここまでは良いんですけどね。

 

 

メルマガのエル話がね・・

今日の小2授業で使うって書いてある。

 

オーマイガッ 気付かなかった。

 

 

先週に続いて、先に読んじゃって

これってカンニングぽくない?

 

でももう楽しく読んじゃった!あちゃー。

 

楽しく読んだ = 脳みそパッカーン

 

= しっかり覚えてるはずです・・あちゃー。

 

なんか私が失敗した気分です。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

小4もエルが登場した?のかな。

でもさすがに小2には無理だろう。

 

今じゃないエリアまで手を出すのは

…止めておきます。

 

でも私が読みたいからメルマガを待つ!