スミスを探せ

 

明日は小2ペナテストの木曜日です。

 

だから今日はペナ子です。

(ペナテストの勉強がペナ子ちゃんです)

 

 

 

先週の真島塾でモジャ先生が言ってた。

 

「スミスがいるぞー!ケアレ・スミスさんが隠れてるぞー!油断すると知らんうちに出てくるぞー!探せよー笑」

 

ケアレスなミス = ケアレ・スミス氏

 

 

 

タカラは見直しの本気度が低くて、

スミス氏が多いんですよね。

もったいないから なんとかしたいんだよ。。

 

 

本気の見直しを覚えさせたくて

ペナ子でも100円のニンジン作戦🥕をやったことあるけど、

これを常習化するのは嫌だな。

 

てことで、

今日はニンジン作戦🥕に

チョコレートを使ってみた。

 

 

授業のプリントと8枚プリント

全問正解したらチョコレート1個サービス!

 

「ぃやったああーー!!」

 

ただし

読めなかったら問答無用でトニト⚡です!

 

 

 

そしたら、瞳に炎がめらりんちょ。

全部消しゴム使って書き直して

めっちゃ字が綺麗……う、うとぅくてぃー!

 

 

母やっとわかりました。

ニンジン🥕て何でもいいんだね。

要は雰囲気だよ。まだ小2だもんな。

 

 

 

 

マルつけは

瞳の炎に免じて、ちょっとサービスして

チョコレート贈呈しました。

 

 

反省ひとつ:

育伸ドリルまで届かず終了しちゃった。

間に合うかしら…(泣)