朝だ

 

来週から新学期が始まる。

今日は春休み最後のお弁当

 

昨日買ったばかりの新しいお弁当箱で

タカラはワクワクのニコニコで

学童へ行った。

 

 

自分がよく考えて選んだ新しいお弁当箱に

好きなおかずをたくさん入れて

買った次の日にさっそく使う。

 

子供の頃の私が望んでいたことを

タカラに与えて

その笑顔で思い出を上書きする。

 

あの時の私の望みは間違ってなかったんだな。

叱られるほどのことじゃなかったよな。

お弁当箱、自分で選んで失敗したっていいよな。

 

 

そんで、作るおかずは

自分が作ってもらったものに

なりがち なんだよね。

 

 

 

おはようございます

 

この国のお弁当って

ちょっとノスタルジイな食文化だよねい。