これがわかったらゴーマジマニア!?

 

松江塾!代表真島の何でもブログ

 

を、読み込んでいる方なら

見覚えがあるかもしれません。

 

ゴーマジ先生がシックスパックを

作ろうとしていた時がありましたね。

FEELCAT 腹筋ローラー 静音 アブローラー スリムトレーナー アブホイール 上半身筋トレ 膝保護マット付き 耐荷重200kg (A-腹筋ローラー単体)

ご自宅でフンフンやってたら、奥様に

「黙ってるのにウルサイ」なんて

言われてましたよねー。

 

 

偶然真島ブログに出会えた タカラが小1の頃

はてなブログは全部読みましてん。

楽天ブログは画面デザインが読みにくくて挫折

 

んで、腹筋ローラーの存在を知りました。

 

 

2022年の秋 納豆準備講座の受講から

塾長がサンプル音読課題を送り続けてくれて

タカラに毎日音読を強制し始めました。

 

そしてポレは

近所のホームセンターで

安物の腹筋ローラーを購入し

 

タカラが毎日頑張るなら

母も毎日3分、腹筋鍛えるわよ!

と始めましてーん。

 

 

2ヶ月くらいかな…続いたの

んで、何か言い訳を繰り返して ポレ挫折

 

初期の頃は

音読が寝る前のタイミングだったので、

母娘の音読攻防で疲れはてて

「アンタが寝た後で(腹筋ローラー3分は)ちゃんとやっとくから!母を信じて、アンタはもう寝なさい!」

なんて言いつつ、寝落ちしたりねー・・

 

 

それじゃあイカンよね、と

去年の今頃に再挑戦!

 

しかしこれも挫折。。

 

 

「毎日少しでいいから続けるんだよ!読みゃあ終わる!とっとと読みなさーい!」

なんて、どの口が言ってるんでしょうね?

…と、オットもポレもタカラも

思っていたことでしょう。

親業なんて、自分を棚上げしなきゃ

成り立ちませんよっ!!(開き直り…)

 

 

そして昨日

とうとうタカラに言われました。

 

「母もいいかげん3分やりなさいよ」

 

ぐはっ、、致命傷・・・虫の息です

 

 

じゃあ、タカラの音読の計測時間分だけやる。

だから早口で読んでいいよ♥ と伝えたら

 

「じゃあ、ゆーーーーっくり読もーーっ!」

 

タカラの意地悪!鬼コーチ!うんこ!

なんて悪口を返しましたが、

これで早早早口タイムトライアルが改善したら

まさに瓢箪から駒、棚ぼたラッキーやんか。

 

 

 

と、いうわけで昨日から

タカラ女史の音読の計測タイム分だけ

ポレのシックスパック!…は求めてないけど

腹筋ローラー始めました。

(継続挑戦3回目😂)

 

 

西遊記が始まったら、5分近く読みますから

先に言っておく。

 

母の限界は3分までで勘弁してね。

 

 

 

今日は1分23秒(早早早口)


さーーーーて、ポレも、、、やるか。。