夕飯は外で食べよう☆食べられるものが増えると楽しいよね!

 

外食嫌いなオットが不在の日

夕飯は母娘で外食✨するよ!

 

もともとは、保育園児の頃に

大好きな父がいない!と悲しむタカラが

オット不在の日でもワクワク楽しめるように

ガストに連れて行ったのが始まりでした。

 

 

子供って定番の店しか行きたがらない。

ガスト…何回お世話になったかな

あとはマクドナルドくらいしか行けなかった

 

大人の舌には、飽きるんだよね。

 

 

 

それがだんだんと増えていくのね。

 

うどん

お寿司

イタリアン系のファミレス

ごはんの定食屋さん

 

 

 

そして今日はなんと!

 

メニューが多い老舗の喫茶店

 

大人デビューです!サイゼリヤじゃないよ!

(私が)わーいわーい!!

 

 

 

まずお店の入口で雰囲気が オ ト ナ !

 

お店に入るチリンチリンの音に始まって

椅子のクッションに驚き

卓の重厚感に興奮し

店員さんの礼儀正しさに姿勢が良くなって

 

自分の食べる分は

自分で店員さんにお伝えなされよ。

 

 

カルボナーラ と コーラ をください。

 

 

ミートソースしか食べられなかったのに

カルボナーラもいけるのね。感動だ!

 

すみません、コショーを抜いてくださいな…

快諾してくれる店員さんに感謝!

 

コーラは……甘やかし過ぎかな。

 

 

持ってきた本を読んで待つ。

(最近、Dr.ストーンにハマり始めた)

 

 

そしてペロリと完食! おおー!

 

 

野菜が全然足りないから

おうちに帰ったら

生協の人参ジュースを飲みながら

勉強しよう。ね!