朝だ

 

今週の計算音読 ビビる

 

これを小学1年生が諳じていただとぅ!?

(そらんじる漢字がやはり出てこない)

 

よし

 

諳じなくてもいいから

解いてみよう

 

 

最初はスムーズ

 

そして後半

 

思考時間が 延びる 延びる 延びーる🍻

 

 

98を2個なら

100を2個ってことにして

後から4を引く

 

なんて計算のコツを

教えたくてウズウズする母

 

 

それはさぁ「言わないで!」…むぅ

 

たとえばさぁ「言わないで!」…ぐぅ

 

 

 

おぷちゃでヨコマックーが言ってた気がする

「親は良き聞き手であれ」的な?

 

親はなぜ待てないのか……?

 

 

考えた末に「わっかんなーい!」と投げる我が子を見たくないから

諦める我が子を認めたくないから

最後まで食らいつく我が子を見たいから

「母すごーい!」とか言われてドヤりたいから

 

 

 

おはようございます

 

 

欲目と役目の間でウロウロしてしまう

そんな時は 心に煉獄の炎を燃やして

『待機命令!』と言ってもらうことにする