最初は自主勉強の話だったはずだった日のこと(…いつかこの題文を英訳してみたい納豆への期待)

 

すでに2学期を楽しんでいる、鉛筆大好きタカラさん。

振り返れば漢字ノートな夏でした。

 

 

自主勉を漢字ノートになんだかんだといろいろ書いて、

最終的に4冊226ページになったのですが

そんな子が他に数名いたそうです…汗。

 

で、先生がシールの買い出しに……申し訳ございません。

しかも全部のページに花丸…もう花びらが2枚しかない特急花丸。

 

学校の先生の働き方改革に一票! もっとラクしてほしいです!

自主勉ノート4冊に花丸書いてシール貼る仕事なんて

先生、断っていいよー!! 文科省の偉い人、わかってるのかなー!!

 

とりあえず、次の二者面談でお詫び決定である。

 

 

 

 

今日は、もうすぐ200ページになる?くらいの時期に

ご自分の頑張りが嬉しくて、父に報告した時の会話です。

家族全員でどこまでも大笑いしたから、下書きに残してありました。

 

以下、ヘッポコ家族の珍道中な会話です。デジタル母子手帳に採用。

(備忘録用ですので、そんなにおもろくないですよ)

 

 

自主勉198ページと伝えたかったタカラ

「ちちー、すごいよー!なんとひゃくべん…あ、間違った」

父が「百目(ひゃくめ)」と聞き間違えて

タカラがツッコむ「それを言うなら百目鬼(どうめき)だよ!」

百目鬼?あの最強のアイツか!

退治するには弓矢だよな。

つな?

誰だっけ?

わたなべのつな!

わたなべじゃねーだろ、みなもとだろ

いや違う、源は上司。綱は部下。

オパーイの間に弓矢を打つよね。うひゃうひゃ。渡辺の綱?弓矢の名人だっけ。

人間の急所な。急所いろいろあんだよ。

源は酒呑童子だよ。その時にツナもいたよ。

 

 

自主勉が妖怪退治になった!わお!

 

 

 

 

いやほんと、お耳汚しですみませんね。

題目の納豆は回収しません。ただの願望です。