初めての面談 ① ~心のゴジラを制御したい~

 

松江塾の低学年プレ、最初はみんな泣くそうです。

 

我が家の小2も泣きました。

途中退席?今もします。

たまに、ボネ子先生の美声が心地良くて白目にもなります……寝るなー!

 


授業動画配信のおかげで、

払ったお金がもったいない!とかのダサい煩悩に振り回されず、

我が子の噴火と白目に冷静に?付き合ってあげられる。

 

感謝です。

 

 

 

タカラの今世紀最大級の噴火は、2023年3月

3回目の授業でした。

 

私の歴史に刻まれている。

とにかくものすごくマジヤバの大ぴんちですごかった。(語彙力!)

 

 

途中退席どころじゃない。

 

机の下から出てこない。

 

家中の窓ガラスが割れそうな大音量で泣き叫ぶ。

 

ゴジラが来たりて噴火する。(題目回収)

 

親も子も、どうしていいかわからない。

 

止まらない。止められない。

 

近寄るな!流れた溶岩で火傷するぜ。

 

声が枯れても噴火し続けるぜ。

 

 

親の言葉が彼女に届かない。

 

親の言葉がこんなに無力だなんて。

 

 

 

全部にフタをして

 

松江塾を諦めようかと思ったけど、

 

 

 

真島先生なら届く言葉を持ってるかもしれない。

 

そう思ってLINEした。

 

 


そしたら面談しましょうか、と即座に返答がきて、

 

いよいよ人生初の

 

オンライン面談を

 

お願い

 

しちゃったーー!

 

 

 

相手はLINEの文体で全てがわかってしまう伝説の巨人。

 

 

化けの皮はがれちゃうかも…母が大ぴんち。

 


、、、つづく。

polepoletrust.hatenablog.com