私が心の中で『それはやめとこうよ…』と思っているモヤリ

 

それは【 催促 】である。

 

 

授業動画がYouTubeでアップされて後日受講

 

ではないのよ?

 

授業を漏れなく聴きやすく録画してくれて、

YouTubeに変換アップしてくれて、

それを学年LINEグループに案内してくれる

 

のよ?

 

それを全学年の全授業を

毎日やってくださるのよ?

 

 

 

我が家でも

『動画まだかなぁ…』てな時はある。

タカラが「ははー、真島先生に連絡してよ」

て言った時もある。

 

でもさぁ…

 

 

待とうよ。

ただ黙って待とうよ。

せめて夕方まで待とうよ。

 

 

まだかなぁ、と思うのは

自分の予定に先生の都合を合わせてる

ってことじゃないかな。

 

 

ウチでタカラが言った時は

ポレの雷案件だったよ。

 

「まだかなぁ」まではいいけど、

「連絡して催促してよ」は許さないよ。

まだかなぁと思ったら、

こっちの予定の組み方が失敗してる。

 

 

解答とかもさ、

月曜まで待って、まだかなぁ、となったら

親指先生にお伺いしたこともあるけど

その文面は「まだですか?」じゃなくてさ。

お互い大人の社会人でしょ。

親子間で『親しき仲にも』を要求するなら、

大人同士なら尚更だよね。

 

 

おぷちゃの時間は

きゅるきゅるれさんの記事が

社会人の規範として大賛成したい。

kyurkyurre.hatenablog.com

 

 

大規模だけど個人塾だからね。

そんなこたぁ死ぬまで無いとは思うけど

やーーーめたーー😛って言われたら最後よ?

 

ご機嫌を伺ってペコペコしろってんじゃない。

 

でもさ『やーめた』の引き金を引いた人

2000人に怨まれるぞよ…ヒィー!

 

(個人的な見解ですと予防線を張っておこう)