☆交換ぬか日記の押し売り☆

 

shovelmama.com

 

本屋とか、ドラッグストアで

「何だっけ?」と松江塾ブロガーさんを

確認する作業

 

私もやります。

 

 

ショベルママさん☆あたしゃ幸せでやんすー

確認され作業にポレを使ってもらえるなんて

光栄以外に何を申すことがあろうか!

幸せでやんす!(2回言ったわ!)

 

 

えーっと、我が家の 無印良品ぬか太郎の

右肩ですね! 確認かくにん!

 

【味を見直しました】

 

見直し済みでしたー🤣

ありがとうございます!!

 

 

新旧の成分まで調べてくださって感謝です!

裏側を見るのが大好きポレです

なるほどいろいろ企業努力が追加されたんですね!

海藻、椎茸、旨味でまろやか作戦かな。

 

 

『冷蔵庫なら1週間に1度かき混ぜ』

袋の口を開けて、袋の上からもみもみしています。

ぬか太郎に呼吸させているつもりです。

 

ポレの記憶にある実母のぬか漬けよりも

塩味が強め?な気がするので、

我が家では野菜庫に置いて

漬けても漬けなくても

(ほぼ)毎日、かき混ぜて呼吸させます。

果たしてこれが 吉と出るか凶と出るか…

 

 

スタートは同じぬか床でも

きっとそれぞれが違う道を進むのでしょう。

 

うちのぬか太郎と、ショベルママさんちのぬか姫

 

気負わず楽しめる範囲で

美味しくいただけたら

それが正解ですよね!うんうん!

 

 

 

夕飯で珍しく外食しまして、

焼肉行ってから家族カラオケして

わたし…うかれぽんちに酔っぱらっておりまし

失礼がありましたらご容赦くださいませ

 

 

 

ちなみに無印良品ぬか太郎で

キューリ、かぶ、大根を食べましたが、

唐辛子の赤色が ぬかに見え隠れしつつも

実際に食べても辛味は感じませんでした。

 

(とはいえ、ポレはキムチ好きなので

 唐辛子の辛味に鈍感力がありますが…)

 

 

 

もぐらさんの好奇心にがっちり付き合って

一緒に楽しんでくれる素敵なお母さん

いつも尊敬しておます。。おます?

 

誤字脱字に負けないっ!

嬉しさの勢いで書きました!寝ます!