朝だ

 

夜中に記事を書いていたはずが

朝起きたらすべて消えていました

あれは…夢?

 

 

 

昨日の夕飯に

ぬか漬けの蕪を出したけど

オットの反応はイマイチ

 

今はもうやってないけど

実母は大きな龜で

大事にぬか太郎を育てていて

あれはたしかに美味しかった

 

私の無印良品ぬか太郎は思春期

なんか尖って塩加減がきつい

 

自分でも蕪を食べながら

なんか違うなと思っていた

 

オットの反応がイマイチで

こんにゃろう!と思いつつ

やっぱりね…とも思う

 

望んでいた味とは

まだちょっと違うんだよなー

 

尖ってる思春期と反抗期のあとに

丸く穏やかなぬか太郎に

なってくれるんだろうか?

 

冷蔵庫でいいんですよ

とはいえ

菌が喜ぶ温度帯を考えれば

やはり少し違うような

 

玉子の殻でも砕いてみるか

いやこのまま待ってみるか

アレコレ手を掛けて安心したい

放置するのは勇気が必要

 

なんだこれー 子育てかっ!?

 

 

 

おはようございます