公立小学校の香害

 

罪子さんに朝から共感!

otumico45.hatenablog.com

 

 

小学校の香害 それは

 

給食当番の給食着

 

 

3~4週に1回

我が子が当番の日に持ち帰ってくる

 

洗濯してアイロンかけて

月曜日には忘れずに持っていく

 

 

アイロンをかけると

熱で香りが上昇気流にのって

 

あらゆるご家庭の柔軟剤が

混じりあい

えもいわれぬ 不快な 香りに なる

 

くっせーー!!

 

息を止めてアイロンをかける週末の苦行

 

 

それを着て 給食を配るんでしょ?

 

給食室のおねえさんたちが泣くで?

 

 

 

 

あとは

 

先日のスーパーで

お風呂に入ってなさそうな方から異臭

 

うぐっ

 

方向転換して別の売り場へ

顔を覗かせて よし、いない!

 

と通路を歩いたら 同じ異臭

 

うぐっ

 

こちらの通路をお歩きなさった後 でしたのね

 

我慢の限界

買い足りないまま足早にレジへ

 

立派な営業妨害だと思うんですけどー

 

 

 

「定年したらお店とかやりたいなー」

などと呑気に夢見るオットに

 

接客は客を選べない という大変さを

コンコンと話す

 

発火点の低いアナタには無理だと思うよ

やめとけ