朝だ

 

ぬか活

 

いいですね〜 美味しいですね〜

食べたいですね〜

 

困ったところも多い ポレの実母は

ぬか漬けが上手いのよ。

あと味噌汁も美味い。

 

 

ナツさんの記事から派生する

ブロガー皆さんの記事

 

いいですね〜☆☆☆

 

 

 

こんなの貼って紹介しちゃうポレを

できればみなさん 共感しながら笑ってね☆

 

 

友人に教わった こちらの商品

浅漬けの素ポレランキング第1位です。

 

塩がキツいから、分量どおりにしちゃダメ。

これは少なめにして、

作り置きのだし汁と、塩と、あれば塩昆布を

追加して

ジップロックでモミモミ放置

 

肉野菜炒めに使っても美味いよ。

 

 

ポレもぬか活に憧れて

素敵な野田琺瑯を持っている。が、

ぬか床じゃなくて 味噌が2種類 入ってる。

 

義母の味噌(黒い)と

九州の麦味噌(フンドーキン)

 

 

 

なんかいろいろ 足りてないわね〜

でもいろいろ なんとかなってるのよ〜

 

おはようございま〜す

 

野菜をたくさん食べる目的は果たしておる!

なはは(笑ってごまかせ!)