本日の小3授業:ボネ子先生の美声には何か秘密がありそうだ

 

今日は小3松江塾だっていうのに

 

午前は遊園地に連れて行き

 

メリーゴーランド 3回

座ってグルグルするやつA 2回

座ってグルグルB 3回

サイクリングみたいなやつ 5回

ジェットコースター 人生初挑戦1回

 

そんで昼飯を食べてから

 

流れるプール 30分を3回

 

また来るから!絶対に来るから!

鉄の約束を交わして撤収

 

 

車に乗って

 

まだ寝ないで〰️!!

 

スーパーマーケットで刺身を手に入れて

 

 

ふと時計を見れば16:10

 

あと40分で松江塾!?

家まで30分かかるのに!!

 

 

一か八かの賭け

 

「自宅に着くまで少しだけ寝なさーい」

 

 

少しの爆睡でスッキリするか

そのまま夢の世界へ旅立つか

 

まだまだ私の希望的観測が

思い通りにはならんよね小学3年生

 

 

 

自宅に着いて

冷房入れて パソコン置いて

刺身を冷蔵庫 水着は風呂場

プリント印刷

 

 

助手席の小3を叩き起こす

 

起~き~てぇ~~!!(必死)

 

 

ヨタヨタと車を降りて

ヘロヘロでビーチサンダル投げて

パソコンの前にゴロリ倒れる…

 

 

もう…ダメかも……ごめん先生(泣)

 

体力モンスターを過信したポレの敗北…

 

LINEのペナグループに欠席連絡を打とうと

スマホを持った瞬間(授業開始2分前)

 

 

 

パソコンから聴こえたボネ子先生の声で

 

 

 覚 醒

 

 

タカラの目からパキッて音がした

(ような気がする)

 

ポレが指示することも無く

ペナテストが始まるまでの何秒かで

三語短文ノートを見直しながら

鉛筆を削り始めるタカラ女史

 

 

オイラすげーもん見たぞ!?

 

 

 

授業のスタートからスッキリ覚醒して集中

 

さて現在

 

アルバイトの大学生も

松江塾の主役である中3生も

苦戦したらしいエルの問題

 

「集中したいから、余所に行ってて」

と言われたので

 

心の中で応援しながら

縁側でブログを書いています