朝だ

 

毎朝の玄関で

家族3人スクラム組んで

オットを見送る

「いってらっしゃい!」

 

金曜日の朝

玄関のスクラムでは

刺身が話題になりがちです

 

1週間ヘトヘトに働いて

明日は休みだ!

大好きな刺身で呑みたいオット

 

去年までは

小2松江塾が木曜日だったから

金曜日は買い物してから帰れたけど

 

今年は小3松江塾 金曜日なんだよ

授業前にはペナテ対策するしさ

退勤後に買い物してるヒマなんて

無いのよ~

 

オットも理解してるから

無理にとは言わない

 

でも夕飯を作る負担が減るから

ポレも刺身は大歓迎したい

 

 

「今日は刺身かな~」

「そーだねー、どーかなー」

「カツオもいいよな~」

「カツオはニンニクだねー」

「ウチはサラダうどんにしてね!」

「タコもいいよな~」

「いいよねー・・・いってらっしゃい!」

 

 

働くおかあさんは

分刻みのスケジュールで忙しいんだよ

 

スーパーの刺身盛りくらい

期待させてあげたいけどね

 

約束はできません

 

 

おはようございます