朝だ

 

さすがに3日連続でおぷちゃの話は

しますん。

 

…しますんよ。

 

 

 

『中学受験』なんて言葉は

私の周囲に絶対出てこないワード第1位。

まだまだ現実的な言葉ではない。

 

誰もが家から通えるあそこの公立中学に入って

(校舎の窓からリスに会えるんだってさー)

文化部なんてほぼ無いから強制的に運動部

 

高専? …どこに? …そもそもある?

そんな辺境の地に住む私は

 

 

 

おぷちゃに岡本先生が登場されたあたりから

 

読む専

 

でござそうろう。

 

松江塾あるある言いたい〜🎵でもネタ切れ。

ブロガーあるあるなら言えるぞ。ドーン!

 

 

 

我が子を愛する保護者のみなさんが

我が子のために本当の情報を集めている。

 

他人事ではないのだよワトソン君。

 

おぷちゃに集う本気の保護者が

大事に育てている賢い彼等と

 

何年後かには

全国大会で出会うんだからね。

 

 

ネットの掲示板みたいな眉唾盛り盛りネタなんか信用できるか!

 

 

好感度の高そうなステキ男子とステキ女子に耳障りの良い綺麗な言葉だけを言わせてる

そのCMで何億万円かけとんじゃ!

 

 

松江おぷちゃの信頼度が天を衝く。

 

低学年の話は

今日から使えるライフハック的に学び、

 

高学年の話は

すぐそこにある未来の予習として学び、

 

中学生の話は

まだ遠い気がしてるかもしんないけどすぐだかんね!と心構えをする。

 

 

ものすごく

ものすごーーく

勉強になります。

 

しかもこのリアルが無料ってまじかよ。

 

 

 

 

おはようございます

 

そして未読数に慄く朝ですよ。

なにこのまじマジック。幻覚じゃなさそうだ。

 

 

私の故郷では幼い子どもに

「お茶(麦茶)飲む?」と聞くときに

「おぶー飲む?」と聞いている。

おぷちゃ、おぶちゃ、似てるので

ひらがなのおぷちゃは茶をしばきたくなる。

これは方言か?