吹き抜けから落ちてくる靴下

 

我が家の中心部には

吹き抜けがございます

 

吹き抜けは便利です

 

 

大物を洗濯したら 吹き抜けの手すりに干す

今日はシーツが干されております

 

ハンガーだと型崩れする服も干し

ポレのサマーセーターなんかは ここですね

 

明日使うプールタオルも

風通しの良い吹き抜けで乾く

朝は忘れずに自分で回収してね

 

 

夕方から夜にかけて

偶然2階へ行った人には

 

夜の着替えパジャマを頼むので

吹き抜けから落ちてくる

 

 

上から落ちてくる誰かのパジャマを

下で「よっしゃこーい!」と

受け止める遊びも 楽しいよ

 

あえて広げて 風を受けると

ひらりひらひら

まさかの場所に落ちてくる

 

楽しい

 

 

休日の朝には 2階で洗濯を干すオットに叫ぶ

「オットー!靴下取ってぇーー!!」

 

ポイッチョひらひら

 

掴めると楽しい

 

 

誕生日には

上からクラッカーをパーーン!!!

 

ひらひらり クラゲのようだ🪼

 

散らかるので嫌がられる

しかし楽しいから毎年やる

 

そして叱られる(オットに)

そして「誕生日くらい、えーやないかー!」

 

お行儀は悪いけど 懲りる気は無い