音読:智恵子さんは光太郎さんが愛している奥様ですよ

 

今週の音読【智恵子抄

 

あちこち発音が怪しい

 

 

智恵子の抄だから!

チエとコショーじゃないよ

塩胡椒みたいに言いなさんなよ

 

未知の苦じゃないよ!

みちのく!東北の太平洋側ね

 

泡(あぶく)の間じゃないよ!

阿武隈川のあぶくまだよ

 

無限の彼方へさあ行こう!

の無限だからね

寿限無寿限無みたいに言いなさんなよ

 

 

高村光太郎さんの奥様だから

高村智恵子さんだよ

 

大好きな智恵子さんの事を

大事に想っているから

何をしても どこに立っても

愛する智恵子を想ってしまう

 

大好きな人が自分の事を忘れてしまう

 

せつなさと愛しさと心強さなのよ

 

愛する智恵子さんには

光太郎さんが思う【女性】の全てが

詰まってるんだってことよ

 

 

平日の慌ただしさの中で

小石をのんびり伝えるなんて

出来やしない

 

だから土日が勝負

 

 

いろはにほへと ではなくて

色は匂えど なんだよね

 

意味を知らなければ

ただの羅列だけど

 

そこに意味を見つければ

風景が浮かんで

風が吹いて 温度を感じる でしょ?

 

 

と、いうことで はいどうぞ!

 

音読録って 送信!

どうだった?何か見えた?

 

「いや…ふつう?」

 

 

親は何にでも結果と評価を求めたがる…