朝だ

 

朝っぱらから 本棚の前で立ち読み

 

自分が持っている本とは 表紙が違うな

 

 

赤毛のアン 大草原の小さな家

若草物語 ムーミン 

 

海外の本に出てくる料理の

想像枠外なところが好きだから

食べることを大切に扱う話を好む

 

醤油も味噌も出てこない

 

想定外な食材が出てきて 想像できず

食材辞典を買って(専門書は高い)

 

なるほど兎によって味が違うのか

カンガルーの肉はこうやって食べるのか

 

ふむふむ

 

 

いつかキリンの首を輪切りステーキで食べてみたい

と言葉にした時の相手の反応で

その後仲良くなれるかどうか

ちょっと見極められる

 

やべー

貯金箱のファンが減ってしまうか?

 

 

おはようございまーす

 

言ってみただけよー

 

 

 

未だに謎が解けないのは

【ライスプティング】かな

一度だけ食べたアレが正解かどうか

他にも食べてみなくちゃ納得できん