気圧の変化に敏感デビュー 〜お年頃だからで済ませちゃお〜

 

début という単語を

 

でばっと と読んでいた

 

出来損ないが通りますポレポレ

 

 

 

友人知人が住んでいる街

自分が住んだことがある街

 

豪雨のニュースに気を揉んでいます

 

 

ポレの住むエリアは

多少の風雨で済んでいますが

 

暗いグレーの大きな雲が

高度の低いところを 流れていきます

 

 

昨日から

理由も無く頭が痛い なんだか気怠い

ちょっと縁側に座っていただけで

お尻を3カ所も 蚊に刺されてしまった

 

最後のは不要ですけど 摩訶不思議なのです

 

出してる素足が刺されないのに

なぜ洋服で隠れたお尻が刺されるのか?

 

毛虫かな?と心配して 家族に見せたら

オットもタカラも大笑いするし…ひどいよ

お尻を見てくれる家族に感謝だけど

 

 

 

 

話を戻します

 

万全の体調でいられる日が

少ない気がするのです

 

 

頭痛

腹痛

そして心

 

 

キューピーコーワゴールドアルファプラス

とか

命の母 または 命の母ホワイト

とか

イブクイックナンチャラ

 

 

気圧

ストレス

睡眠

運動

栄養

悩み

心配

年齢…ぐはっ

 

 

原因!からの症状!そして対策!

みたいな、明快なストレート感が無い

 

 

予防できることもある

のにやらない自業自得もある

だけではない何かもある

そんなお年頃だろうか

 

 

飲む点滴(自家製甘酒)で

夏を乗り切ろう!

 

 

ひろみんさんの影響で作り始めた

炊飯器 de 甘酒づくり

osaisen.hatenablog.com

ありがとうございます

 

作った回数は もうすぐ両手

放置具合も慣れてきました

 

舌三寸で飽きないように

インターバルを挟みながら

継続しています